しんしん と

 f(x,y)=x^2+x y+y-3 とする。
  
[1]             f(x,a)=0   を x に関する2次方程式 とし       
        これの1つの解が-2と0の間に、もう一つの解が1と3の間にあるような
          [<----■「解の分離」モンダイ] aの値の範囲を求めよ。

(2)c;f(x,y)=0 の双対曲線 c^★ は もう 容易すぎるでしょうが 求めて下さい;

    射影化  斎次化( Homogenization ; 同次化 ) も 為し;
               多様な発想で求めて下さい;
               
               
   c^★ ;  f^★(x,y)=0    ,_____________________________=0
  
 [3]        f^★(x,a)=0   を x に関する 2次方程式 とし
       
            ■「解の分離」モンダイ を創作し 解いて下さい。
       
       
       
        >解の分離                                 

 >「解の分離」と聞いて、「あ~、あれか!」と思われた方は、相当年配の方だろう。


     阪大に続き今度は京大で不適切な問題が出題されたことが明らかになり ...     
             「解答が不能ではないか」などの指摘
    と 大問題と 世間で 俎上に載せられ 収束する気配は 今後____年なさそう....
 
       今回や 数回前の 「解の分離」モンダイ,双対化問題 は
               不適切な問題ではアリマセヌ。
        「解答が不能ではないか」などの指摘が在る筈がない。
        解かずには イラレナイ モンダイばかり でありました。
        
    >最近の用語では、「解の配置」とか「解の符号」などと言われている。
       >(因みに、私は、「2根の配置」で学んだ世代です!)
       
       
       
     「壊れた扉」様 が 頻りに  ↑の如き 解の分布問題を 

    (x,a)平面を避け... 数の不思議世界 で 解いておられます。

4  ● 「壊れた扉」様 が 論じておられる 問題達 を
             (x,a)平面 で 論じ
           見通しよく さっと 解いて下さい;
              
   ↑ で ニュースを聴き 口が滑って余計なことを言ってしまった かも。
        「あーなんでこんなこと言っちゃったんだろ」と後悔します。
        
                と 此処で 外を 視る と
       
       雪がしんしん と; It is snowing quietly
       
            滑らないように ご注意 下さい。