流行りの フテイ
高校で アクティブラーニング が 2019 奔流となっている らしい...
[正解の在る] 事例 ↓ に 遭遇しました;
>m=2元 n=2次 不定方程式
https://www.chart.co.jp/top/movie/data/AL_print3.pdf
の 最後の 課題 と 追加問題を
先ず ◆多様な発想で解いて下さい;
(は 瞬時に解決される筈)
各 解答 のプロセス を 隠匿することなく 記述願います;
上を 解いたら お次は ↓ です;[お願い致します]
http://mathpotd.blogspot.com/2009/10/1x-1y-1210.html
と 異国でも 質疑応答在り。
ほんの少し対称性を崩し 改竄し 殆ど至るところ 模倣犯であるが;
(1) c ; 6/x + 9/y - 1/210 = 0 の整数解達を全てモトメテ下さい;
↓の5択問題を模倣し 創作して下さい;
(2) c の双対曲線を 多様な発想で求めて下さい;
(イ)
(ロ)
(ハ)
(二)
c は 2次曲線 でありますので
今回の双対化は ↓の講義に潜り 盗聴されたら 必ず 叶う
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/020/691/47/N000/000/006/147797036598624322180.gif
5( KARA 7 ) 択問題のプロなのでせうね.....
そして 獲た c^★ の名を記述し
m=2元 n=2次
不定方程式(Diophantine equation)を解いて下さい;
c^★∩Z^2