座標を設けて 不可と怒鳴りますかあ


  > 三角形ABCは、AC=9.5cmで、面積が15c㎡ です。
>BCのまん中の点をDとすると、角ADC=135°になりました。
>このとき、ABの長さは何cmですか?

>        あなたなら ドースル
>      か の 解答を お願い致します;
      と願い         長ーい 解答をいただいた
(DD++    投稿日:2018年 9月 1日(土)04時28分8秒<--夜開け前に..) 
      
       …コメント…
 
正答率0%の超難問です。。。
備忘録として一応掲載しましたが,算オリの対策や中学受験生の方はスルーしてよい問題だと思います。

  塾通いの幼い 弟が 「ボク できなかったァ」と 泣き
ねーちゃん なら ドースル と 塾通い経験のない 姉に 縋り 問うたら
        以下 の 快答を 獲た;
https://www.youtube.com/watch?v=PQpWRrkrfz0

y = Tan[135 Degree]*(x - a/2);
x^2 + y^2 = r^2, (x - a)^2 + y^2 = (95/10)^2
         s = (r + a + 95/10)/2
Sqrt[s*(s - a)*(s - 95/10)*(s - r)] = 15
此れKARA  rとa を 直ぐゲット してr=BC=11/2。
       a = Sqrt[1/2 (241 - Sqrt[29281])]
      
と 座標を設け 瞬時に なんの技巧も使わず 解いた。
   
弟は 「ねーちゃん 塾はヤメル kara 今後も 教えて! 」と 懇願した。

そして ■塾のセンセイは 座標なんか設けちゃいけません! と
     禁止事項ばかり を ならべたてる ■ と 告白。
     
  此処をご覧の世界の皆様も いけない! 禁止!! と 威圧されますか?
    
 
 参加費
 http://3450.jp/p/2017/schedule.php
 >:1人 4,860円(税込み)
 [<----親に要求し 大枚を振り込み 算数を解きたい 
    塾通いの 早熟な幼児 や 小學生 が存在?]
    
   逆に 4,860円以上をクレル なら参加オトナも居そう
   
 支払い方法
カード決済、銀行振込、郵便払込の3つの方法があります。
・カード決済の場合は、即時決済します。

 責任者(算数オリンピック事務局長)
ワカスギ エイジ
若杉 栄二 

   ググれば 今回の[讀みたくない]解答が 
     瞬時に 眼前に(<--なぜか ほぼ同一..)
       どうぞ ググリ 感想を...;