@そのうちなんとかなるだろう

3桁の自然数の 百の位を a ,十の位を b ,一の位を c とします。

 3桁の自然数 のうち、b^2 = a^2 - c^2 + 69 を満たすもの
           を全てモトメテください!
 また、条件を満たす3桁の自然数すべての和は?

           (解き方も示して!)

https://www.youtube.com/watch?v=vz4eG7HaxjU

易しい 2次曲面 b^2 = a^2 - c^2 + 69 の 双対曲面 S^★ を
      多様な発想で求めて下さい;

      不定方程式(Équation diophantienne)
     S^★∩Z^3  を解き方も示して モトメテ!

  https://www.youtube.com/watch?v=lGc_9UlFm-M
 諸氏は 逆行列を求め 快答 されるでありませう... 
 
 
 

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2018年 6月28日(木)09時36分20秒
 
 
  4桁の自然数の 千の位を a ,百の位を b ,十の位を c ,一の位を d とします。

 4桁の自然数 9000個のうち、b+d=a+c+10 を満たすものの最小のものは? 最大のものは?

 また、条件を満たす4桁の自然数すべての和は?

           (解き方も示して!)

https://www.youtube.com/watch?v=vz4eG7HaxjU
 

 

(無題)

 投稿者:  投稿日:2018年 6月28日(木)08時49分20秒
 
 
  問題
一の位が7で、8で割ると5余り、3で割ると割り切れる3桁の自然数は全部で何個ありますか。(01大阪星光学院

   (笑)學せい曰;      8で割ると5余り、3で割ると割り切れる3桁の自然数
{117,141,165,189,213,237,261,285,309,333,357,381,405,429,453,477,501,525,549,573,597,621,645,669,693,717,741,765,789,813,837,861,885,909,933,957,981}
                                @そのうち 一位が7なのは   {117,237,357,477,597,717,837,957};

        ぜにのないやつぁ 俺んとこへこい
  俺もないけど 心配すんな
  みろよ 青い空 白い雲
  @そのうちなんとかなるだろう

  彼女のないやつぁ 俺んとこへこい
  俺もないけど 心配すんな
  みろよ 波の果て 水平線
  @そのうちなんとかなるだろう

  仕事のないやつぁ 俺んとこへこい
  俺もないけど 心配すんな
  みろよ 燃えている あかね雲
  @そのうちなんとかなるだろう